Skip to content

京都

2014年2月28日

九月末以来の更新。最近は2015年卒の若者に混ざって就活の日々である。インドネシアでの辛かったことに比べたら就活の方が楽だなどと余裕をかまさず毎日本気で取り組んでいる。

そんな中、1月12日に受けたインドネシア語検定の筆記試験の結果通知が昨日届いた。今回は人生で最後のインドネシア語検定だと思い、留学前に二度落ちているB級と更に上のA級にも挑戦した。どちらも二次試験として口述試験がある。ちなみにB級は毎回、筆記試験で落ちていた。

今回の結果は…
B級 一次合格
A級 一次合格

B級は模試を解く中でも正直余裕だったが、A級は余裕とは言えず、運が悪かったら一次で落ちると思っていた。3月15日に二次試験。それまでは英語は休んで休憩はインドネシア語に変更しようと思う。

ちなみにインドネシア語検定にはA級合格者だけに受験が認められる特A級というのがある。受験料が13000円くらいするので正直興味はない。A級も安くない。せっかくなので今回で合格したい。

追記
記事の題名に経過日数を書くのをやめました。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。