Skip to content

Jogjakarta(750)

2013年6月17日

総合試験が終わった。約90分。

結果は合格。

まあ、このタイミングで落としてくる可能性は極めて低いと思うが。

昨日書いたあのプロセスだが、6月26日が締切だった。ということで6月26日に一日忙しく動き回ってすべての用事を終わらせる必要があるようだ。終わらせられなかった場合、事務処理上の卒業は10月になる。しかし、もうインドネシアにいる必要もないし、学費もかからないので仮に手続きが間に合わなくても卒業式の1ヶ月前からジョグジャにまたくればいいのか。

予定としては、6月27日に帰国することは可能になりそうだ。その他の就活も含めて参加できるものには参加しようと思う。すべてのプロセスが済んだら、最後に少し旅行でもしようかと誘われている。ジャワの西端にあるUjung kulon国立公園でジャワサイを見たり、カリムンジャワというジャワの北側にある綺麗な海がある島に行こうという話である。

伊藤財団へ研究費の請求用の書類作りも忘れないようにせねば。

とりあえず、今日はヨーコさんが餃子作ってくれるらしい。ビール飲んで総合試験のご褒美としよう。そして明日からまた頑張ろう。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。