Skip to content

Yogyakarta (733)

2013年5月31日

5月28日でピッタリ二年がすぎた。早いものだ。もう2年経ったか。この2年はかなりいろいろなことがあったが、基本的に忙しかったような・・・。まあやることがないと不安になるたちなのでよかったのかな。修論はある程度、かたちになった。6月7日に発表。いわゆる中間発表。20分でスライド45枚。減らす必要があるがなかなか難しい。そして、先生4人と理論部分を質問攻めにされるujian komprihensifがあって、最終発表が6月末。そしてしばし帰国。その後、少し旅行して、ジョグジャもどって卒業の準備をする。バタバタするだろうな。

最近の写真。

R0059983

サラッカヤシのシロップ漬け。一年中あるこの果物をシロップ漬けにする意義はない。

R0060010R0060013R0060025R0060029

イデカツさんが引っ越すらしい。そのまえにと飲み会が開かれた。ヨウコさんたちも手伝ってすごい料理が出来上がっていた。貪るように食べた(修士の学生たちは集まると遠慮がなくなる)。

R0060046R0060048

ヤナイくんが山で捕まえたサソリを焼酎につける作業を手伝った。一人で部屋でやると刺されてから動けなくなると危ないということでウチの部屋でやった。いいボトルがなかったのでとりあえずという感じでインステントコーヒーの容器で我慢した。

R0060059R0060062

最近、迷い猫が訪れた。昔飼っていたビスビスに似ていること、メスであることから、メスビスという名を与えた。まだ小さいのだがもりもり食べる。

広告
2件のコメント leave one →
  1. 伊藤聡 permalink
    2013年6月2日 1:58 PM

    このサソリは生きているのを捕まえてきたのかな?ハサミもしっぽも危険、捕まえるのは網かな?酒につけて何か効能はあるのかな?疑問だらけですが刺されてしびれるくらいならいいけど後遺症のあるものは避けるように。最も怖がっていると返って体が動きにくく危険かもしれませんが。まあいつもいうことですが、エンジョイして下さい。

    • 2013年6月3日 6:14 AM

      生きているのを酒につけたよ。死んだのやとバラバラになるらしい。1ヶ月くらい放置して動きが鈍ってたから危なくはなかった。お箸で扱ったし。毒も弱いらしいけど、日本で普段みないものやから怖く感じたけどね。効能については不明。滋養強壮とかかな??草を棲家に突っ込むと挟む。そして引き抜くとついてくるらしい。エンジョイします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。