Skip to content

Yogyakarta(717)

2013年5月23日

卒業式は今年、7月25日だということがわかった。

とりあえず修論発表が6月25日~6月27日あいだに済ませなければならない。6月7日に中間発表。そして最終発表までにもう一度プレゼンせねばならない。終わるのかな。

最近も連日、執筆活動しかしていない。朝起きて机に向かい、日本から持ってきてもらったおかきをかじりながら執筆。いつの間にか12時すぎて昼食。そしてカフェかコスで執筆。いつの間にか夜の9時~10時なので夕食。水浴びし、髪が乾くまで執筆。そしてエネルギーが切れて睡眠。前にもこんなこと書いててような気がするが、このブログは記録の意味も強いのでよしとしよう。

26日、カツさんとイデさんが引越し前にと日本人をたくさん集めて食事する会を開くらしい。大勢の日本人に会うのは最後になるかなと思うので参戦する予定である。6月になるともう帰国し始める語学留学生も増えてくる。世代を重ねるごとに語学留学生たちとの交流をする暇はなくなっている。大体、修士課程の学生と二人か少人数でメシを食いに行くくらいである。

6月の末、発表後に一時帰国し、7月の初旬にインドネシアに戻り、断食が始まる前に数日、IndahとヤナイくんとUjung Kulon国立公園へ行く予定である。それもこれも修論発表が無事に終わればの話だが。

あ、そういえば今日聞いた話で心配になったことがある。保険金の申請についてである。帰国後にまとめてと思っていたが1年経ったものなどは受付けてくれない可能性があるとか。昨年6月頃にデング熱で入院した分の費用はまだ払い戻しできるのかが非常に心配である。少しだけ調べてみなければ。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。