Skip to content

Yogyakarta (709)

2013年5月15日

昨日、イクコさんが帰った。約1週間の滞在だったが久しぶりに会えてよかった。毎日修論の作業をしていたが色々な懐かしいもしくは新しい場所で食事したりカフェへ行ったりした。R0059615

支援物資も持ってきてくれた。ありがたや。日本酒、グミ、ゼリー、レトルトのおかゆ、つけもんなどなど。のこりの期間で惜しむことなく消費していきたい。

R0059704R0059695R0059693

昨年、イクコさんがジョグジャに行けていなかった動物市場(Pasar hewan)へも行った。色々な飼育用動物が売られている。知り合いの日本人のなかにはハリネズミを飼育している方もいるが、ここで購入したようだ。コウモリ、カワウソ、トカゲ、ヘビ、トリ、熱帯魚、ジャコウネコ、小型のサルなど様々なものがいた。ネコやイヌもいて、聞き耳を立てて値段を聞いてみた。猫1匹7千円くらい。安い。もちろんこちらでお金を出しては買わないが。

R0059814

モールで作業しようと思っているとNenek gayung(手桶ババア)が帰ってきていた。ということで誕生日に映画を見た。Nenek gayungはホラーだ。旦那のKakek cangkul(鍬ジジイ)が亡くなった手桶ババアの体を手桶で清めてやろうとしたとき、ぱたりと亡くなってしまい、手桶ババアは清められることなく放置されてしまった事から怨念となったようだ。まあ、インドネシアの映画だしねという感じ。それにしてもイクコさんがきた次の日から上映開始になっていたとは、腐れ縁でもあるのか。

誕生日?そうか、誕生日。25歳になりました。映画みて、インドカレーを食べに行き、プレゼントももらいました。ありがたや。

R0059857

修論のデータも今日揃う予定だし、一気に書き上げて気分良く卒業したい。

広告
2件のコメント leave one →
  1. horiguchi michiyo permalink
    2013年5月27日 8:16 AM

    このインドカレー屋はどこですか?よければ教えてください。

    • 2013年5月31日 3:26 PM

      カレー屋さんはJalan Kaliurangのピザハットのところを左(西)に入ってまっすぐ行くと左手にあります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。