Skip to content

Jogjakarta (646)

2013年3月14日

ジャックフルーツの官能試験(食味試験)を来週からやるべく準備中である。いそがし、いそがし。修論のプロポーサル(英語バージョン)が完成、インドネシア語訳も翌日に終わらせて指導教官に投げ込んでおいた。ネシア語が多少ひどくても直してくれるでしょう。今からプレゼンの準備もする。その前に少し現実逃避としてブログを更新することにする。

R0059118R0059122

昨晩までジョグジャに卒業旅行に来ていた広経大のリーダーが帰った。彼は半年だけジョグジャにいたのだが勉強しなかったせいもあり、ネシア語をほぼ忘れていた。去年の夏、広島のビアガーデンでバイトしているという情報を仕入れて行ってみたが会えずに終わっていたのでかなり久しぶりだった。就職も決まって、元気そうだったのでなによりだ。

さて現実の話。上にも書いたが官能試験の準備を勧めているのだが問題発生中である。私はガジャマダ大学で林学部に所属しているのだが、官能試験をするにあたって農業工学部の先生にもお世話になっている。農業工学部で指導していただいているPudji先生の他にもうひとりの官能試験に詳しい先生がいる。そしてPudji先生とひと月以上かけて作った計画を持って一応、もう一人の先生にも見せるように技官さんに言われたので話し合いをしてみるとかなり高圧的な態度で計画大きく変更するように言われた。指導教官ではないが実験を行う部屋を管理する先生なので従わないのは角が立つのでとりあえず提案に従って計画を変更することにした。一応、メインの指導教官にももう一度相談したいので明日会うのだが・・・うーん。こちらも時間に制限があるので焦る。やるしかないし、終わらせるしかないがかなり頑張ってギリギリ終わるかなという状態。さあ、やるか。

No comments yet

コメントを残す

