Skip to content

Jogjakarta (643)

2013年3月11日

昨日の朝、先輩御一行がバリへ移動した。早朝便だったので寝坊が心配だったがなんとか起きることができ、無事に出発した。今回、愛大海外奨学生がはじめてそろった。Rionさんおめでとです。次は誰がゲットするのかな。

R0059082R0059111R0059104R0059112

虫とったり。

R0059086R0059089

自分の仕事もしたり。

R0059100R0059107

飲んだり。

Rionさんがバイクに乗れるようになってくれたことで行動範囲が非常に広まった。今回はタカスカさんのcumi-cumi(イカ)がうまいお店を教えてもらったのだが久しぶりに美味しかったのでびっくりした。ジョグジャでうまいと言われて誘われて予想より美味しいことはなかなかなかったのだが今回のはかなりレベルが高い。イカの内蔵を取り除いて代わりに卵と豆腐を詰め込んだものを甘辛く炭火で焼く。ビールもおいていたら大繁盛しそうな。ローテーションに入れさせてもらおう。ということで今日も食べてきた。

今回、来られた三人ともが何らかの形で研究費を支給されている研究者たちだったので刺激になったと思う。研究者の道に進むことは考えていないが勢いのある若手研究者たちと調査ができたのは貴重だったと思う。ジョグジャにいる学生たちとはまたひと味もふた味も違う濃いメンバーだった。

4月18日から1週間、京都大学のプロジェクト絡みで指導教官と他2人の先生がボゴールへ来られる。ということで修論指導もしていただけるのと、可能性は低いが今後そのプロジェクト絡みでインドネシアへ来るかもしれないということで誘われた。それまでに修論がある程度の形になっていればかなり希望がある。がんばらな。

広告
2件のコメント leave one →
  1. 2013年3月13日 1:58 PM

    いやぁ本当お世話になりました。快適な宿やらジョグジャ案内やら。留学して以来やっと初めて現地で会えてとてもよかったです。
    残り数ヶ月のジョグジャを存分に楽しんでください。私は君の代わりにがんばって日本食を食します。

    • 2013年3月13日 3:52 PM

      いやいや。先輩から受けた恩からするとほんの少ししかお返しできてないですが、こちらにいるうちに会えてよかったです。三男が近いうちに現れるといいですね。

      あー。日本食・・・食べたひです。あーー。ずるいです。また日本に帰ったら神戸か京都で飲みましょう!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。