Skip to content

Jogjakarta (603)

2013年1月30日

最近の生活パターン。

起床→朝食→インターネットカフェで修論の作成→昼食→カフェで修論の作成→夕食→友達に会うか家に帰って修論作成。

R0053301R0053302R0053303

そんななか修士課程の友人Etikさんの家でランブータンが大量に取れたというので修士課程仲間みんなで押しかけた。その家の近くに野生マンゴーがあった。名前はPakelもしくはLimus(西ジャワ)で学名はMangifera foetida。果実はマンゴー臭さがプンプンする。樹液に触れるとかぶれることもある。果実は普通のマンゴーくらいの大きさだが繊維が多くガシガシである。わたしは個人的に好きではない。マンゴーのトラウマだからかもしれないが・・・

R0053304

パンノキが芽吹いていた。パンノキは芋みたいな味がする。フライドポテトみたいにして食べてみたいと思っているがなかなか試すタイミングがない。

R0053306

ランブータン。10kg~20kgはあったんじゃないかと思う。

R0053307R0053308

みんなで食べる。無くならないので帰りにみんなに配ってくれた。今回はスラウェシ人ばかりがかたまって座っている中に座ったので終始スラウェシトークだった。またそのうち集まれたらいいな。

さてさてお昼からも頑張りますか。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。