Skip to content

Jogjakarta (587)

2013年1月14日

日本からジョグジャへ戻ってまだ1週間が経ってないのに、もっと時間が経っているように感じる。こちらへ戻ってから、予定がない時間は常にパソコンとにらめっこである。調査の方はとりあえず、プロポーサル作り(研究計画)とその発表が終わっていないので早く終わらせたい。食味試験もまだなので、そちらも気にしながら両方を進めていく。

こちらにいると不便なことの一つとしてネット上にある論文のなかで無料で読めるものが少ないことである。日本では日本の大学を通してアクセスすると無料で読むことができるものも、こちらではそうはいかない。困ったものである。困ったままで読まないのはよろしくないので京都大学の友人に頼むのではあるが迷惑な話だろうな。

R0053209

先日、イデさんの誕生日が開かれた。わいわいとわけのわからんメンバー(筆者は新しい日本人学生と絡みが少ないため、私にとっては「わけのわからないメンバー」)で開かれたあと、二次会はイデさんとカツさんを含めて5人で飲んだ。

話は変わるが、ついにヤナイ君がジョグジャに戻ってきた。おかえり。修論のデータを取りにきたらしい。私が帰国する頃まではいるとかいないとか。とにかく久しぶりに会えたので嬉しかった。

R0053223R0053227

そしてうちに新しい訪問者が・・・。しっぽが長く、毛並みもいいので飼い猫が逃げ出してきて迷い込んできたのではないかと思われる。うちの部屋に住み着いた。

ついでだが、今回の一時帰国で購入したグミの中で美味しいのがあった。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

http://www.kanro.co.jp/product/lineup.php?id=4901351057346

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。