Skip to content

Jogjakarta (479)

2012年9月21日

今朝はアシスタントのAzisくんとミーティング。どういうルートでジャワ島をまわろうかという内容と交通手段などを話し合った。日本から送ってもらっている温度計が着き次第出発できるように手はずを整える。

昨日は朝から晩まで忙しかった。

まずジャックフルーツを買い付けに走り。いつも売ってるところへ。しまっている。朝早すぎた。

 

R0028250

Jitoさんにメールで質問するとTimoho通りに行けと言われた。行ってみると

R0028251R0028252R0028254

見事にゲット。15kgのもので900円くらい。店の人がいうにはジャックフルーツの種だけ買いにきた日本人が最近いたということだ。どこの誰だろうか。気になる。

R0028255R0028257

そして、調査の練習として写真を撮ったり、計測したりするために果実をバラバラにした。3人でやって3時間かかった。3日後には調査に出発したい。結局、ジャワ島の5州で各州4県を選び、サンプル集めを行う。季節が終わるのが11月半ばだとしたら休む暇はない。あと約2ヶ月でデータを揃えてしまえれば残りはデスクワーク。踏ん張りどころだ。

R0028269

元イクコさんのバイクを売った。22000円くらいのが1年で12000円くらいになっていた。予想の範囲内だったので売った。貸していたケンタくんもいっていたが、手放すとなるとこのバイクで行った色々な場所や思い出が思い出されてさみしいもんだ。短いあいだだったけどありがとう。

その夜、愛媛から新しく来たモリコちゃんにバイクの乗り方を教えた。カブみたいなタイプは乗れたがヤナイくんが残していった古バイクは無理だった。残念。乗れたら貸していたのに。たぶん、身長が足りなかったのだ。背の高い人がいたら勧めてみよう。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。