Skip to content

Jogjakarta (477)

2012年9月19日

今日は朝から学費請求のための書類を取りに学校へ。オフィスでは昨年キャンプで同じ班だった友達が働いているため、やりやすくなった。もうおなじみだが今回も書類にミスがあった。今、第3セメスターなのに第4セメスターと書かれた。注意してみると修正液で直された。それを財団へ提出した。問題ないが失礼だろうな。

話は変わって日本に忘れてきたインドネシア携帯を郵送してもらおうとしたのだが携帯は送れないらしい。どうも電池はアメリカの航空機内で自己の原因になったらしく航空便で遅れないようだ。なんとか紛れ込ませて送ってもらおうと思うが、とりあえずしばらくは古携帯で過ごすことになりそうだ。スペックは日本に忘れたものとほとんど変わらないので問題ない。

お昼は久しぶりに私がジョグジャで一番美味しいと讃えているミーアヤム(通称ミーアヤムイクコさん)を食べに行った。こじんまりとしたコンクリートの廃墟のような店からは想像できない味である。日本帰りでも美味しいんだから間違いないと思う。けどほかの人を連れてきた時の反応は私の思うものではない。色々なミーアヤムを食べている人ならわかってくれると思うんやけど。

R0028245R0028246

午後、Fuくんの留学書類作りを手伝った。そして調査に必要なもので足りないものや思いついたものを買い足した。

今はスターバックスコーヒーにいる。ネットでアンケートに答えると次回、好きな飲み物をもらえるキャンペーン中だった。ラッキー。また来よう。ずっとこのキャンペーン続いて欲しい。

R0018253R0018256

1年前の今頃はColo-coloという魚料理を食べていた。学校もまだ始まっていなくて後で苦労することも知らずに遊んでいたな。終わってみればいい思い出だ。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。