Skip to content

Jogjakarta (476)

2012年9月18日

今日は朝から研究を手伝ってくれるJitoさん(昨日はおっちゃんと書いていた)と調査表、調査方法、使う道具などについて話した。学生アシスタントも探してくれているらしいが、一番に手を挙げたのが少し問題児(あまり礼儀正しくない)らしく保留しておいた。

買おうか悩むものとしては冷凍庫。1万8千円もする。調査が終わったら使い道はないので売るしかないのだが、面倒くさくなって結局誰かに上げることになってしまいそうなので悩む。しかし必要。どうしようかな。

R0028241

その周辺の大きな市場で土壌サンプル用のビニール袋をたくさん買い、移動して大きなスーパーで買い物して疲れたのでカフェに入った。すると東北大のカミウラさんにあった。コスを探しているらしく私のコスを見たいというので後で案内することに。

R0028232R0028233

話は変わるが昨日、ウチの猫が子猫を連れてきた。一応、餌だけ少しやっておいたが今朝見るともう見当たらなかった。しかし、ウチのと似ているのでまさか隠し子かと疑ったが、それにしても早すぎる。引っ越して2,3日だし。コスにいついたときのことを考えて名前考えようかな。

明後日には調査の準備として一度、ジャックフルーツをまるごと買って、計測を一通りやることになった。手がベタベタになること必死。ナイフにも油をたくさん塗って解体せねばならない。あ、油買い忘れてる。帰りに買おう。

広告
One Comment leave one →
  1. 伊藤聡 permalink
    2012年9月19日 9:45 PM

    冷蔵庫1万8千円という事は日本では100万円ってことですか?そんな高いもんみんな持ってないでしょう。インターネットでは買えないか?大学に頼んで買ってもらうか、買って大学に寄付っていうのももしかしたらいいかもしれません。とにかく調査がスムーズになるようにやればいいよ。世界は反日反米のニュースが飛び交っているように日本国内では感じます。そっちではどう感じますか?また連絡してくださいね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。