Skip to content

Kuala lumpur–Bali–Jogja (473)

2012年9月15日

8月末から今日まで日本にいた。東京-広島-京都-大阪という旅。

以前の記事にも書いていたが、そろそろインドネシア料理にも飽きてきており毎食は辛いという状況だった。また体調を崩す頻度が上がっていたこともあり、帰国するイクコさんに便乗して一度日本で羽を伸ばすことにした。

ということで美味しいものを食べ、おいしい酒を飲み、観光のようなこともして贅沢をしてきた。一日ずつが記事になる旅であったがここで全てを書くと膨大な時間を要するので掻い摘んで写真と簡単な説明をすることにする。

時系列はバラバラ。

東京

R0027392

鎌倉大仏。

R0027442

鎌倉の海。稲村ヶ崎だったかな。調子に乗ったらズボンびしょびしょ。

R0027415

鎌倉大仏グミ。グミが大好きな私は即買い。

R0027531

江ノ島水族館。やっぱ水族館は楽しい。

R0027410

押し寿司も駅前で買って大仏の裏で食べた。

R0027335R0027334

ジョグジャ留学組の同窓会的な飲み会。懐かしくおいしい会でした。

R0027339R0027345

カラオケ→レオの家へ。初横浜。

R0027281

初プロ野球観戦。西武対ロッテ。おかわりくんのホームランが見れました。風船もとばしたし。

R0027151

武者小路実篤の記念館。絵画が特に面白い。

R0027138

初もんじゃ。スカイツリーの近くだったのに見るの忘れてた。

R0027115

家の近くは自転車移動。

R0027058

ペット霊園。イクコさん家のみーこちゃんを探したが見つからず。

R0027010

深大寺ビール。そばと一緒にいただきました。

R0027573R0027544

箱根にも連れてっていただきました。あ~。またいきたい。

 

広島

R0027677

スーパーでテンペ発見。つづりがTempehになってましたけど(正しくはTempe)。

R0027652

トマトが潰れてしまったところから発案したトマト納豆ツナ冷やしうどん。かなり美味しくできました。

R0027709R0027772R0027751R0027735

人生初広島にして、初の宮島。焼き牡蠣とちくわ美味しかったです。

R0027710R0027855

広島市で地元のものを売っているショップへ。きのこを一目惚れで買った。京都へ行く際のお弁当用に炊き込んだ。これまた美味しくできました。

京都

R0027985R0027944

京都でも水族館。新しい水族館なので様子見に。ペンギンとオオサンショウウオコーナーが充実していてなかなか面白い水族館だった。

R0027932R0027931

イクコさんと私の家族。右は若い頃の私。何を怒られているのか気になる。

R0028098

人生初の納涼床。今回は初めてのものが多いな。

R0028167

最後の夜は「ねるねるねるね」。

ほかにも色々見たり食べたり飲んだりした。十分遊び、十分充電できたと思う。次に帰国するまで全力で生きようと思う。有言実行(イクコさんの受け売り)。

とりあえず、引っ越すことになったのでさっさと終わらせるぞ。

R0028186

2件のコメント leave one →
  1. 伊藤聡 permalink
    2012年9月15日 2:33 PM

    こんどはどこに引っ越すことにしたんですか?疲れるでしょう。とにかく徐々にみじかな人が少なくなると思うので病気にならないように気をつけながら頑張ってください。ブログ楽しみにしているので定期的に更新するようにしてください。ではまた!

    • 2012年9月15日 2:39 PM

      今度はいい家に引っ越したよ。今日で全て終わらせた。この土日は大事な時間なので少し無理してしまいそう。気をつけるね。身近な人が減るのはさみしいものだね。けどまた会える日を楽しみにこちらで頑張ることにするよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。