Skip to content

Jogjakarta (402)

2012年7月5日

R0025156

南◎大学のジュンイチくんが日本へ帰った。彼のBY THE WAY Tシャツがどうしても欲しくて頑張ったが結局手作りの偽物で手をうたれてしまった。病人なんだからTシャツくれよ。これでも同い年(見えないよね)。

そしてテスト終わった。喉痛い。ハーゲンダッツのシャーベット冷たい。多分熱はない。

ついに、ついに1年間の授業地獄から解放された。今思えば長い1年だった。まさかこんなに辛いとは。みなさんもガジャマダ大学で修士課程なんて軽い気持ちで取ろうと思わないように。今日からは研究に時間を使える。頑張るぞ!!けどとりあえず明日からジャカルタ。その前にマッサージでも行こうか。そして体も治すぞ!!

そして、遅れましたがうちの飼い猫紹介します。

名前:Kobis

愛称:Bis-bis

性別:オス

年齢:不明(たぶん最近若返ったので5歳はいってない)

常連のCak KobisというWarungからもらってきた猫である。人懐っこい。

R0024189 R0024417R0024341 R0024603R0024343  

みなさんも体調には気をつけて。

4件のコメント leave one →
  1. 伊藤聡 permalink
    2012年7月5日 4:53 PM

    かわいいのはわかるけど私が猫を飼わなかったのは人間の生活と猫の行動の一線が画せないと判断したから。かわいくっても病気の原因となる可能性があるのではないでしょうか?君は猫アレルギーはなかったはずですが、毛等の刺激が多くなればなるほど反応はでるようになる可能性がある。だから犬にしたのです。飼ってしまえば情が移り手放せなくなる。ただし、犬は世話してやらなくてはならないので、その場所を離れられない。君たちが小さい頃何も飼わなかったのはそんな理由もあるのです。注意されたし…。まさかそれが原因の喉の痛みではないでしょうね。病気になる原因を探るには生活がシンプルな方がいいって思うのですが。老婆心かな。とにかく今年は特に健康第一。一意専心で頑張ってください。

    • 2012年7月8日 4:35 PM

      ご心配ありがとう。そのとおり情が移ってしまった上に、猫もこっちに懐いてしまいました。飼い始めてしまったからには責任をもって出来る限り面倒を見てやろうと思います。アレルギーはないと思います。喉の痛みは日中引いて、夜にひどくなるので猫の有無に影響されていないようです。お互い健康第一で頑張りましょう。

  2. 伊藤聡 permalink
    2012年7月9日 11:07 PM

    夜に咳が出るのは良くある症状ですね。乾燥かな?マスクしてできるだけ湿気を漏った空気を吸う、日本ならベポラップ 湿布(胸とのど),掃除して埃除去等できることからできるだけやるかな、結局自然治癒なんでしょうけど、原因究明次への備えと年取ると前のこと思い出していろいろやってしまう何が一番効いたのかはよくわからないですがああやこうややっているうちに治っているというのが本当のとこかもしれません。私も金曜日まではとにかくランニングはなし、筋トレして体を大きくしてみようかなって思ってます。

    • 2012年7月10日 2:47 AM

      今朝コメントを読んでびっくり。私もまさにベポラップを思い出して昨日薬局で探したんよ。見つからなかったけど。のど飴、野菜たっぷりの食事、こまめに水分補給、部屋の掃除&加湿(洗濯物部屋干し)等等。やれるだけのことはやったので、これでもし治らなかったらちょっと病院に行ってみようかなと思っています。

コメントを残す

