Skip to content

Jogjakarta (401)

2012年7月4日

3日前に38.4℃の熱が出て以来、微熱と喉の痛みが続いている。そんな中、今日は7時半からテストのはずだったので学校へ行き、席へ着いた。時間になってもテストが始まらない。こっちは熱あるし喉痛いのに学校来てるのに・・・早く終わらして帰りたいとか思いながら待っていると事務のおっちゃんが現れ、先生に電話し始めた。まさかとは思ったが

 

「テストの問題をまだ作っ

 

ていない。今日がテスト

 

の日だけ??」

 

とふざけたことを言い始めたので帰った。1時に間に合うように問題作るから。というこれまたふざけた伝言も残されていた。これぞインドネシアなんだろう。学生の見本になる教授たちがこれなんだから次の世代の研究者たちも終わってるんだろうな。映画の件(Jogjakarta(388)参照)があってから完全にインドネシア人を見る目が変わってしまった自分がいる。体調は悪いが明後日からジャカルタへ行く。友達の結婚式などなどのためだ。体調治ってくれ。明日は最後のテスト。これで束縛から一応、開放される。

広告
4件のコメント leave one →
  1. 伊藤聡 permalink
    2012年7月4日 2:36 PM

    京都では高校生も気温の変化についていけないものが体調を壊している。喉は冷やさないようにした方が体調はよくなると思う。体のどっかに変な力が入って凝ると体調が悪くなるときもあるストレッチ軽い体操は良いかもね。とにかくあまり無理はせんように、しながらやって欲しい。かといって体調の事も知らせては欲しい。とりあえずそこは日本とは病院の事情も少し違うように思う、医者に対する信頼がない事には治るものも治らない。病院のお世話にならん程度にしてください。

    • 2012年7月4日 2:47 PM

      ご心配どうもどうも。医者の世話にはなりたくないね。とりあえずテスト勉強はできるだけほったらかして寝てるんやけど喉痛いね。無理しないようにしますわ。

  2. mami permalink
    2012年7月4日 10:15 PM

    俊ちゃんは疲れがたまり過ぎると、熱が出てしまうと思うから、あまり疲れやストレスをためすぎないようにね。これからも応援してるよ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。