Skip to content

Jogjakarta (396)

2012年6月29日

昨日はサキ、アキ、ナリミちゃんたちと行ける最後のFree Flow Partyだったので参加した。夕方までカフェでテスト勉強した後、夕食を食べ仮眠を取る。夜の九時半にサキちゃんの家に集合。お茶漬けとNasi sarden (イワシの缶詰とご飯)を食べる。タクシーでみんなでSheraton Hotel横のHugo’sへ。1000円で飲み放題。とはいえ、ジン、ウォッカ、テキーラ、ウイスキーなどしか選択肢はない。私はそんな強い酒を大量に元を取れるほど飲めないのだがみんなで参加することに意味があるものだ。今回は初参戦のコウヘイさんとイクコさんも含め、合計9人でバラバラと入館。2時過ぎにタクシーでサキちゃんの家に先に戻ってMie rebus(ラーメン的なもの)を近くのBurjo(24時間のご飯やコーヒーを飲めるところ)で食べて戻るとみんなが帰ってきていて先に帰るなと怒られた。サキちゃんの家からタクシーで家まで帰る。今日は昼前まで就寝。

R0025003

明後日、サキちゃんがジャカルタへ移動し、日本へ帰る。早いものだ。同じMM UGMに住んでいたころから比べると語学レベルはなかなか上昇したんじゃないかな。英語もできるし。就活頑張って欲しいな。こうして一人、また一人と仲の良かった日本人たちが帰る。新しく来る日本人ももちろん増えてくるがどこまで関わっていくべきか悩みどころである。残りの1年でさらに日本語忘れそう。

No comments yet

コメントを残す

