Skip to content

Jogjakarta(394)

2012年6月27日

今、課題が一応全部終わった。本当は残り1つあるのだがまだ取り掛かれないのと期限は無期限なので当面はないとみなして良いだろう。残りテスト2つ。これで授業や課題地獄から開放されると思うと感慨深い。

さて、テストが終わってもホッと息をつける暇はない。研究スタート、友達の結婚式、京都大学の先生と先輩との調査、スマトラ島、Perhutani(インドネシア国営の林業会社)の山、ルバラン、愛媛大学のKKN・・・あ~楽しみだが忙しくなりそう。

とりあえず、7月末の調査ではジャカルタ周辺からジョグジャまでの往復を車で行い、ぐるぐるとホームガーデンに植えられているジャックフルーツ(私は)、先生と先輩もそれぞれの目的のものを見に行く。昨年の京都大学在籍中に先輩のタイでの調査に同行したかったのに叶わなかったことで見られなかったフィールドでの調査方法も見習いたい。今回の調査で今後の調査の方向や方法に非常に大きな影響があることは確かだ。足がかりにしたい。また、私を含めて京都大学で研究プロジェクトが立ち上がるかもみたいな話も転がってきた。チャンスを活かしていきたい。がんばるぞ~。

頑張るとかいっているが、課題完成のご褒美に今日はこの前見られなかった映画を見る。休憩も少しは大切だ。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。