Skip to content

Jogjakarta (391)

2012年6月24日

昨晩は近いうちにジョグジャを離れる日本人たち(学生と外務省の研修の方)のお別れ会がイデさんとカツさんの家で行われた。カツさんの手料理が振舞われ、多くの人が参加したことで楽しい夜でした。明日はテストなので今日ははるばる田舎から帰ってきたイクコさんを送った後、真面目に勉強している。

昨日は家の中でスイカ割りもした。フミヤ君が手刀でヒビを入れた後にコウヘイさんが頭で割った。二個目はナリミちゃんが何度か手刀でトライした後、なかなか割れないのでアキちゃんが拳でヒビを入れた。そして、サキちゃんとFitriが止めをさした。すばらしい帰る組の協力プレイでした。

 

R0024811R0024824R0024835R0024836R0024843R0024879R0024885R0024892R0024895

ついにTokekを捕まえた。

R0024890

さてさてテスト勉強、テスト勉強。

広告
5件のコメント leave one →
  1. Keizo permalink
    2012年6月24日 7:22 AM

    トッケー、かっけー!!
    初めて見た。思ったより小さいんね

    • 2012年6月24日 7:24 AM

      これは小さいほうですね。見たことあるのは子供の腕より大きいのもありますが捕まえたのはこれが初めてです。

  2. 伊藤聡 permalink
    2012年6月24日 12:04 PM

    インドネシアで捕まえた初めての生き物の記録ですね。京都でもカナヘビを捕まえて飼ってたのでなんか昔を思い出してしまいました。案外生き物が少なくないのかな?元気そうでみんなほっとしてます。元気に頑張ってくださいね。こっちは今までどうり日曜にはおじいちゃんの様子を見に来たついでに酒盛りして俊のいらん心配をしてますよ、酒の肴になってしまってますが…また連絡待ってます

    • 2012年6月25日 2:30 AM

      生き物多いよ。ヤモリ多すぎて見ても何も思わなくなったし。カナヘビとかカエル飼ってたのもあんまり昔に感じないな~。おじいちゃんの様子も、おばあちゃんの様子も見てあげてや(笑)この前のおつまみセットの感想も教えてね。

Trackbacks

  1. Jogjakarta (487) « ある昭和生まれの記録

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。