Skip to content

Jogjakarta (385)

2012年6月18日

先週の土曜日で授業が終わった。補講が今週2コマあるが。先週はプレゼン週間だった。4つのプレゼン(インドネシア語3つと英語1つ)。英語は逃げに使う。先生もネイティブじゃないので逃げることができる。プレゼン週間が終わったからといって一息付けるわけではない。今度は課題6個とテスト4個が待っている。7月の頭までまた缶詰の日々が始まっている。とはいえ、この時期は、語学留学生たちが帰り始める時期、今度の土曜日にはお別れ会が開かれる。新世代(2012年2月)組ではなく昨年8月からいる世代のお別れ会なので参加しないわけにはいかない。それに向けてがんばろうと思う。

私のインドネシアでの指導教員が愛媛へ2ヶ月行くことになった。奨学金をゲットしたらしい。ブデイアディさん、おめでとうございます。

そして今日は演習林で実習。森林の健康診断を行なった。

R0024658R0024669R0024744R0024746R0024750R0024752

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。