Skip to content

Jogjakarta(359)

2012年5月20日

昨日はチャンピオンズリーグ決勝戦が深夜3時からあった。見よう見ようと誘われたので、とりあえず仮眠を取るといい、横になった。何度か起こされたり、度々起こるみんなの雄叫びに起こされながらも試合終了までテレビの画面を見ることはなかった。昨日はサキちゃんたちの他にドイツ人、アメリカ人、オーストラリア人、韓国人も一緒に見ていたようだ。それにしても時差が大きいのは辛い。

試合終了後に帰宅、着替え、朝食、インターネットカフェで作業、昼食、カフェで作業という休日らしい休日を過ごしている。課題終われ~。突然だが今日の夜、山へ行くことになった。夜まで頑張ろ~。

IMG_1135

写真は先日、サナダさんが来た時に行ったプランバナン寺院にて。この時、学生が近寄ってきた。外国人である私はよく写真を一緒に撮ろうと言われる。今日もいつものかと思いOKした。しかし今回は何かおかしい。彼女たちの手に握り締められている携帯のカメラを差し出そうとしない。自分のカメラ使わないのかと聞いてみると、

あなたのカメラで撮ってくれ

と言われた。そして訳もわからないまま預かっていたサナダさんのカメラでサナダさんに撮ってもらった。写真を撮られ終わるとそそくさと帰っていった学生たち。

写真のデータいらないの?

と頭に?が浮かぶ私。う~ん謎な出来事だった。なんなんだ。少しモヤモヤした日の話である。

今日の単語。

amputasi: 切断(手術)

amuk: 逆上状態

amung(古): 唯一の、二つとない

amunisi: 弾薬

anai-anai: シロアリ

menganalogikan: 喩える

anamnesis: 病歴、既往症

ancang-ancang: 助走

ancar-ancar: 目印、目途

andal: 信頼できる、腕っこきの mengandalkan: 頼りにする、当てにする keandalan: 信頼性

以上。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。