Skip to content

Jogjakarta(344)

2012年5月6日

今日はWaisak。ボロブドゥールで行われるブッダ生誕の祭り。

インドネシア人2人と日本人5人でボロブドゥールの近くの村でKKNをしているFitriの村へよってから行くことに。バイクで行ったが、大雨に降られ、命からがらFitriの村の村長の家へ転がり込んだ。

R0023603 出発前。

R0023605 村長の家に到着。

R0023614 雨はやまない。

R0023616 ボロへなんとか到着。雨は既に小雨。

R0023636 ボロの前にブッダの像が設置され、たくさんの信者と観光客が周りを囲む。ひたすら、いろんなお経が読まれ、飽きたのと疲れたのとお腹が空いたので9時頃には帰路につく。イベント夜の12時位まで続くようだ。来年は家を10時半頃に出発しよう。R0023640R0023639

今日は単語を休む。明日二倍やる。サキちゃんのゲストハウスでお湯シャワーを借りてから帰宅。。。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。