Skip to content

Jogjakarta(331)

2012年4月23日

今日も朝7時に学校へ行ったら授業がなかったので、mandiしに帰って、Kedai kopiで課題をしていた。次は2時半から授業だ。さてさて来る5月末、ジョグジャカルタにてLaskar Pelangi (虹の戦士たち)のミュージカルが行われる。これはインドネシアのベストセラー小説が映画化されたり、ミュージカル化されているものである。私も2年前にインドネシアに来たときに映画と小説の両方を購入した。こちらに来る前に映画を見たことがあるが、あの頃の言語能力では理解できていなかった。とにかくミュージカルが楽しみだが、インドネシアのものなので大きく期待はしないでおこうとおもう。

チケットは

プラチナ 5000

ゴールド 2500

シルバー 1000円。

値段を見た瞬間、インドネシア人の友達を誘う案は消えた。高すぎる。どうしても見たいインドネシア人学生がシルバーを頑張って買う程度だろう。私としてせっかく見に行って理解不能なのも辛いのでプラチナを買いたい。さて最低でも私と同じか私よりネシア語ができる日本人かお金持ちのネシア人と行こうかな。わからなくなったら聞きたいもんね。

写真は数日前のもの。みんなのテスト終わりを祝ってのマリオボロ付近の中華料理屋にて。

R0023234R0023237R0023238R0023239

No comments yet

コメントを残す

