Skip to content

Jogjakarta(329)

2012年4月21日

試験が一科目を除き、終了した。あと一科目は一週間後に延期になってしまった。また勉強せねば。課題も分かっているものが5個もある。今学期でこの束縛から解放されるべく努力は怠れない。とはいえ、一応、一段落付いたので映画を見に行った。

‘Nenek gayung (手桶ババア)’

というインドネシアのホラー映画だ。見た感想は、意外と笑えた。ホラーとしての怖さはあまりだったがキャラのユルさが嫌いじゃなかった。DVDが出たら記念に一枚買って帰りたい。

R0023158

先日、イクコさんの研究用資料のなかに面白い項目があった。これはお産婆さんへの質問に対する回答らしいのだが、訳してみると次のようになる。

R0023120

‘母乳がうまく出ない場合、乳房をLembayungかMelinjoの葉、もしくは

旦那のズボンでゴシゴシとこする。それに加えて、・・・’。

効果ないやろ。

 

そしてCempedak(コパラミツ)も久しぶりに食べた。NangkaとDurianの間くらいの食感と味。スーパに残り数個だったのをギリギリ購入できた。

R0023205R0023206

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。