Skip to content

Jogjakarta(322)

2012年4月14日

先日、アキちゃんに教えてもらった「サカイノウドン」といううどん屋を教えてもらったの行ってみた。徳永英明のカバーアルバムが響く中、冷たい鳥うどんとオニギリ、麦茶を頼んだ。まず、麦茶が来た。麦茶は微妙だった。そしてオニギリが来た。結構うまい。最後にうどんが来た。インドネシアで冷たいうどんは今までほとんど見たことない上に、美味しいものなど皆無だと思っていたので期待はしていなかった。出てきたうどんを見ると、美味しそうだった。食べるまでは疑いは消えなかった。食べてみると、すごいコシだった。冷凍うどんレベルだった。結局、評価としては「うまい」。また行きたいと思った。

R0023045

今日は林学の修士の学生たちと集まってテスト対策をした。もちろん、おっちゃんやおばちゃんが大半だったのだが、もちろん集合時間には全員集まらない。始まってもアリの巣状態。働いているのは数割。ほかは雑談。ガヤガヤして聞き取れなかったので私も結局、雑談。最後にまとめてもらったデータをもらった。こちらも女性の方がしっかりしていると感じる。

R0023060

終了後は何歳になっても写真撮影会が始まる。なのにカメラは俺しか持っていなかった。まぁ写真とるのは好きやからいいけど。

R0023078R0023091

試験が月曜日から始まる。むちゃくちゃにならなければいいが・・・

No comments yet

コメントを残す

