Skip to content

Jogjakarta(319)

2012年4月11日

先ほど、スマトラ島沖でM8.7~8.9の地震があった。私のいるジョグジャは全く影響がないことを報告します。

前回の地震と津波の被害を受けた地域あたりのようだ。前回は地震のあと、潮が一度大きくひき、その間に住民たちは貝や魚を取りに行って戻って来た津波に飲まれて20万人以上がなくなった。今回は同じことが起こらなければ良いが・・・

R0023030R0023033

家の横にもう一軒家が建つ。畑や鶏たちが通るのを楽しんでいたKatrinaは相当怒っていた。私は昼間、うるさいのが嫌だ。

R0023035

いろいろな人にグミを土産に頼んでいるうちに大量にたまった。ゆっくり消費しよう。

R0023036R0023037

昨日、スーパーに行くと、Mangga Sengirというマンゴーが売っていた。Mangifera indicaの一品種らしいが詳しくは後日調べよう。

R0023038

床にうなぎの落ちていた。生きてた。

広告
6件のコメント leave one →
  1. 伊藤聡 permalink
    2012年4月11日 1:00 PM

    自身の報告安心しました。グミは虫歯になりそうです、気を付けて計画的に消費してください。味見したら全部食べなくても良いよね・・・

  2. 2012年4月11日 2:00 PM

    虫歯にはならんよ。歯磨きは欠かさないからね。ゆっくり食べるよ。

  3. 2012年4月11日 2:21 PM

    そんなにグミが好きやったんか
    わしも好きやけど

    それにしてもなかなかインドネシア行く予定が立たんわぁ
    でも今年からは予算がついてるので何としてでも行くから待っとって
    ジョグジャ行くときはグミ持ってくわ

    • 2012年4月12日 3:31 AM

      そうなんです。あぐりんでグミとコーヒーを買うのが楽しみでした。

      そうですよ。できれば7月以降でおねがいします。このセメスターで授業が終わる予定なので。グミも楽しみに待ってます。

      • 伊藤聡 permalink
        2012年4月15日 10:14 AM

        私も俊がインドネシアにいるうちにもう一度行くつもりでも今年は公私ともに忙しい年です。行けるとしたら8月、今年は日本に帰ってこないのかな?

  4. 2012年4月15日 10:35 AM

    今年、忙しいんやね。今ある予定では夏休みに帰る予定はないよ。来学期に授業がなければ、正月に帰ると思う。断食明けの祭りもあるし。8月5日から数日間、ジャワ島にいない予定やから行けそうな日が決まって、飛行機を取る前に連絡してみて。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。