Skip to content

Jogjakarta(106)

2011年9月11日

 今日は昨日遅かったので今日はゆっくり寝た。起きて外を見るとぢ面に水がたまっていた。雨が降ったのだ。雨季は今年、11月からの予想なのだが今日、土砂降りだったようだ。雨期に入るには早いのではないかと思うが、明日からは気を付けよう。

 ロビーで勉強していると、広島経〇大から1年留学で来たアキヒトがいた。そして日本語学科のBogor人、サトウ(Satria)も来た。サトウは広経のプログラムを手伝っているらしい。ロビーでサトウ、サキちゃん、レオ君と勉強。現在、インドネシア語の授業では合鴨農法の説明を書いているので、その課題を片付けた。

 その後、ロビーでSkypeしているとレオ君が日本人を連れてきた。京都大の修士の学生だった。2週間、こちらの研究室へ派遣されたのだという。同じくMMに住んでいるのでまた晩飯でも行く約束をした。

R0018106

 今日の晩飯は生サンバルの店。レオ君が連れて行ってくれた。トマトをたくさん使ったサンバルで結構おいしかった。日本語学科のGalihさんも合流しての食事。

R0018107R0018110

 映画のDVDを借りてみようということになり、MMの目の前の店へ。「新耳袋」を借りて帰った。帰ってPCに入れてみると中身はタイかベトナムの映画だったのですぐに文句を言いに行った。今度は、ディスクがないというので他の映画「一人かくれんぼ」を借りた。今度はディスクに傷があり、途中で止まった。再度、交換に行った。最後に、親指さがしを借りて帰った。自分のPCでは見れなかったのでサキちゃんのPCを使ってみると見れたが、途中で眠くなって寝てしまった。DVDをちゃんと借りるのも一苦労であった。1泊20円だから仕方ないのかもしれないが…

 明日は朝7時から授業だ。早起きせねば。

広告
9件のコメント leave one →
  1. バッタ permalink
    2011年9月12日 7:55 PM

    こんにちわ。すごいいいブログ!
    異国情緒たっぷりでおもしろい!
    色々とパクらせていただきます(笑)

    自分もこれから遊びに来させてもらいますね~

    keizofめ。いい後輩もってるな。やるなぁ~

  2. Chun permalink*
    2011年9月14日 2:35 AM

    こんにちは~もったいないコメントありがとうございます。

    これからも適当に更新していきますんで覗いてやってください。

    バッタで困った際には連絡さしてもらいます(笑)

  3. 2011年9月14日 5:46 AM

    バッタさん、どうやってここに辿り着いたのかしら。

    モーリタニアの生活も愉快で生々しくてほんとにいいブログですよ(あってますよね?ご本人で)

    恥をかいても失うもののない若いうちに海外に出てすり減る経験しなきゃあかんですよ。人間研磨ですね。辛いけど。

    っつってもここ半年以上海外生活から離れてる私ですが
    いかんいかん

  4. 八尾の爺 permalink
    2011年10月25日 1:53 PM

    八尾の爺ですが、これがブログですか?

    • 2011年10月25日 5:15 PM

      そうやで。最近、更新する暇がないんやけど、また更新します。あと、手紙ちゃんと受け取りましたよ。気をもんでたみたいやけど大丈夫、ちゃんと理解しました。

  5. 八尾の爺 permalink
    2011年10月28日 1:49 PM

    こんばんは練習が大変です

  6. 八尾の爺 permalink
    2011年10月31日 3:03 PM

    パソコンを始めたばかりです。

    • 2011年11月1日 2:40 PM

      おお~。なるほど。八尾のじいちゃんからコメントがあって驚いてたんよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。