Skip to content

Jogjakarta(84)

2011年8月19日

 午前中、IndahがMMに来た。卒業式を終え、インドネシア人の友達は実家に帰ってしまったらしい。せっかく来たので昨日の卒業式の写真をコピーしてやろうと思い、パソコンに入れてみた。写真がない。SDカードのエラーなのかと思い、いろいろ試したが戻ってこない。写真の中にはIndahの卒業を祝うためにわざわざ遠方から駆け付けた元彼との写真も含め、大切な写真ばかりだった。まずIndahの友達が知っていたカメラ屋でリカバリーを頼んだ。Indahといったん別れ、昼食へ。

R0017452

 初めての光ラーメン。かつ丼がおいしいと一緒に行ったReoくんたちに言われたのでラーメン屋でかつ丼を食べた。つゆが足りないが、ふつうにおいしい。

R0017454R0017455

 夜、日本語学科のインドネシア人に招かれ、日本語学校のたこ焼きパーティへ。30分程度して、夕食の約束があったので撤収。

R0017458

 今日もColo2を食べた。週に3日くらいなら飽きない。

 食べているとRuth先生から電話がかかってきた。愛大の学生が熱を出したらしい。急いでColo2を食べて、MMへ。先生と私で病気の学生を連れてMMの近くのPanti rapih病院へ向かう。こちらの病院は初めてで若干不安だったがきれいで安心した。見てくれた医師は真っ黒なカッターシャツを着ていたのが、かなり違和感があった。それでもちゃんと診察して薬は出してくれた。自分が病院に行かなければならないときも、もう安心である。

広告
2件のコメント leave one →
  1. mami permalink
    2011年8月30日 11:49 AM

    授業もうすぐ始まるね♪ちゃんと登録した?
    授業始まったら忙しいかもしれへんけど、インドネシアの生活を思う存分楽しんでな☆

    • 2011年8月30日 4:46 PM

      souyane. ima Leo lun no inaka de Lebaran ake wo shiteita yo. Net kafe yakara ro-ma ji nyuuryoku shika dekihinnnen. mihon no keitai mo kengai yashi na.
      arigatou. mata renraku surune.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。