Skip to content

Jogjakarta(83)

2011年8月19日

R0017417

 今日はIndahの卒業式。Indahの元彼も駆け付けた。卒業式では卒業生一人一人のTogaと呼ばれる帽子についている飾りを右から左へ移動させるという作業を行うため、朝の6時から始まり昼前までかかった。その後、各学部へ移動してまた夕方まで式を行う。こういう式が苦手な私にとってはのちに地獄を見そうな気がする。Nanaちゃんは帰りの荷物の整理、ReoくんとShujiさんも次の授業手続に行ったのでMihoさんと私でIndahの写真を撮りまくることになった。学部でのIndahの出番が終わってすぐに学部の式から抜け出して帰宅。

R0017418

 夕方にBistroで日本料理。Nanaちゃんと食べる最後のごはんがなぜか日本料理。

R0017422R0017424

 空港へ見送り。日本語学科の友達も駆け付けた。手荷物32キロは圧巻である。NanaちゃんとはSurabaya-Madura-Makassar-Paluの旅でかなりお世話になった。彼女の山登りの知識は頼もしかった。ストッキングかぶりも面白かった。いつも一緒にいたMihoさんが一番さみしく感じているだろう。彼女もまた柳井君と同じくJogjaに来そうな雰囲気を感じる。

R0017433

 夕食にいつものColo-coloに行ったが魚がなくなっており、仕方なくJalan Kariulangのもう一軒のColo-coloへ。味は劣るがColo-coloを食べられるなら仕方ないといった感じだ。

R0017444R0017441R0017442R0017443

 食べ終わってKedai Kopiへ行ってしゃべっていると交差点でバイクが炎上し始めた。人だかりに混ざって見に行く。真っ黒なバイクが残り、運転手らしき人はいなかった。お~こわ。

広告
2件のコメント leave one →
  1. 2011年8月25日 4:42 AM

    名前が全部アルファベットだと国籍が識別できないからインドネシア人はアルファベット、日本人はカタカナに統一してよ

    会ったことない人の名前ってイメージがないから混乱してまう

  2. 2011年8月25日 10:20 AM

    確かにそうですね。次からそうします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。