Skip to content

Jogjakarta(82)

2011年8月17日

R0017341R0017344

 今日は独立記念日。Indahとの約束では朝の6時半にMM集合だったが私も起きられるはずがなく、結局9時前に集合してMalioboroにある大統領別邸へ。着くと軍隊の行進や楽器演奏が始まった。式は思いのほか長く、着いて5分くらいで暑くて帰りたくなった。Indahも普段なら朝起きて、こんなところに来ないという。数年間Jogjaに住んでいた彼女だが今回が初めてだったらしい。

R0017345

 昼はシイラという韓国・日本料理屋へ。サーモン刺身がなかなかおいしかった。

R0017398R0017402

 夕方にバイクで町を走ると風が涼しくて気持ちよかった。夜はRuth先生とBebek goreng(揚げたアヒル)を食べた。

R0017412

 食べ終わってからKedai Kopiへ。IndahのKKN友達も交えて、Nanaちゃん最後のKedai kopi。今日から残りの約2年でKedai Kopiのメニューをすべて制覇することを決めた。

広告
2件のコメント leave one →
  1. itousatoshi permalink
    2011年8月21日 10:37 AM

    刺身は大自分の仕事は大丈夫?今日は京都では地蔵盆でおじいちゃんは地域の寄り合いで近所の人と酒盛りです。私は明日から生徒たちが文化祭の準備で学校に来るというので自分の仕事しに学校へ行ってました。高校2年生というのはしっかりしてそうでしっかりしていない。一応ついてないといかんのです。夏休みも25日で終わりまた頑張らなって思っています。俊も頑張れよな

  2. 2011年8月24日 12:22 AM

    刺身大丈夫よ。頑張ってないわけではないけどね(笑)

    地蔵盆懐かしいな。お酒の飲みすぎには注意してな。

    こちらは9月12日に学校が始まります。自分のペースを崩さないように頑張ろうと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。