Skip to content

Jogjakarta(67)

2011年8月2日

 Ayuや柳井君たちの10数回の電話の甲斐もなく、私は3時のSahurを食べ逃した。今日はNangkaを使った料理、Gudegを食べる予定だっただけに残念だ。Sahurできなかったが、断食はした。午前中にインドネシア語講座にしたが起床時にはすでに空腹だったため辛い午前中を過ごした。Nora(インドネシア語の先生)も断食していると思い込んでいたが生理(berhalangan)なので断食はしなくて良いということだった。

 写真は昨日のものだが、8月中旬に日本へ帰国する柳井君が半年以上を共にしたバイク(柳井君より年上)を売ろうといろいろ考えている。スラウェシに行く前にMMに置き、値段と電話番号を書いておいておいた紙を貼っていたにも関わらず売約がつかなかった。このバイク(CG110 HONDA)が3万円で売られているのだ。半年以上前、柳井君は3万2千円で購入したのちに修理などをして計4万円程度で手に入れたので3万円で売れれば万々歳である。話を聞いていると通帳に残り1万から2万円しか残っていないらしいので早く売れればよいのだが。バイクが好きな人にとっては乗りたいバイクの一つなのではないだろうか。

R0016605R0016617R0016618

 明日こそsahurするぞ。電話で起こしてもらうスタンスは変わらないが。

No comments yet

コメントを残す

