Skip to content

Surabaya-Makassar(Ujung pandang)(51)

2011年7月17日

R0012158R0012159

 今日はSUrabayaで買い物。携帯が壊れたので中古の簡単携帯にかえることに。ホテルの近くに「ハイテクモール」というのがあったので、この上ないモールだと思い入ってみた。

R0012160R0012161R0012162R0012163

 確かにパソコンや周辺機器の店が中心になっていたが日曜日の11時であるにもかかわらず8割の店が閉まっていた。ぶらぶらとみていたが、胡散臭いので出て普通のPlaza Surabayaというモールに行くことにした。

R0012166

 アウトドア系ではない美保さんが寝袋を購入。ここで寝袋を買った美保さんと買わなかった私の運命を分けた。携帯と果物をむくためのナイフを購入し、カフェで飛行機の時間が近づくまで休憩。

 Eチケットをジョグジャに忘れてしまったので、早めに空港のチケットカウンターへ行って印刷してもらうことにした。

R0012170R0012172R0012175R0012176

 空港内で土産を見る。Kripik nangkaが4種類あった。3つはSurabaya産、一つは東部ジャワのKediri産。一つ300円程度とかなり高額だったがSurabaya産とKediri産のものを一つずつ購入。後で食べ比べる。

R0012179R0012181

 おなかがすいたのでMie ayamを探す。店員にMie ayamを注文するとayam(鶏肉)がないという。「じゃあ、鶏肉抜きで安くしてくれ。」というと「値段は変えられない。」という。「じゃあ値段は同じでいいから、とりあえず他の具を多めにして出してくれ。」というと「具は増やせない。」という。仕方なくayamなしで折れた。しかし出てきたMieにはayamが入っている。あるなら最初から出せよと思いながら食べるとおいしかったので許した。美保さんも同じものを注文したがBakso(肉団子)に毛が生えていた。運の悪い人だ。

R0012195

 時間になったので飛行機へ乗りMakassarへ。空港はここ数年で完成したらしくかなりきれいだった。街中までチケット制タクシーで1000円。高いが他の方法を知らなかったので仕方なくタクシーでホテルへ。1日だけだったのでUNHASの友達には連絡しなかった。またPaluから帰ってきたら遊ぼう。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。