Skip to content

Jogjakarta(46)

2011年7月12日

 今日は昨日のコメの残りを処理するためにNasi gorengを作ったが、それも残ってしまうことに。仕方ないので私の朝食へ回すことにした。

R0012089

 夕方からはAgyとRaniの家へ。Raniの家は宮殿のような家で驚いた。Raniのお母さんはすごい勢いで他人との距離を縮めてくる人でいきなり初対面で「彼女をなぜ日本へおいてきたんだ?」と質問された。しかもインドネシア人にいきなり「Shun!」と呼ばれても普段「Ito」と呼ばれるため反応が遅れた。THE大阪のおばちゃんがインドネシアにいるとは。宮殿に住んでいるだけあって買ってくる夕食の量がおかしい。Sate ayam(焼き鳥)70本くらい出された。Mie jawa(ラーメンみたいなん)もあるし、残さず食べるのは不可能である。仕方なく残したが、大変な量だった。

 庭にはドリアン、マンゴが何種類か、ランブータン、スダチ?、レモンなどが植わっており楽しい。表にもマンゴがあった。Mangga apel(アップルマンゴ)らしい。果実はまだみたいだった。

R0012091R0012092

2件のコメント leave one →
  1. 2011年7月14日 3:29 AM

    楽しそうだのぅ
    パンノキはどうぞご自由にってか
    わしゃ食ったことないなぁ

    最後の部屋の写真見て思ったけど、卓上灯は備え付けのハロゲン球なじゃくて、わしがわざわざ買った電球型蛍光灯は入ってなかったかよ?傘除けて点灯したら明るいで

  2. 2011年7月14日 5:05 AM

    もうすぐ日本人はみんな帰ってしまうので一緒にわいわいやってます。9月にはまた外大から3人来るそうですが、私はINCLUS(インドネシア語の教育機関)に入らないのでかかわりあえるかわかりません。先輩が今度来たらパンノキ取りましょう(笑)

    蛍光灯に買えました。あのカバーから少しはみ出た感じがたまらないですね。

コメントを残す

