Skip to content

Jogjakarta(44)

2011年7月11日

 今日はKaliurangの自然公園へ行った。去年噴火したMerapi山のふもとである。出発直前まで海岸へ行く予定だったのだが海は波が高く、泳ぐ気にもなれないので変更した。海に行くつもりの格好で山に連れて行かれるAgyは滑稽だった。本来は迫力があるものなのかは知らないが、乾季だからか滝には迫力がなかった。日本人としては風情を感じる光景だった。

R0011985

 登山道?のようなものがあったのでとりあえずサンダルだったが登ってみた。噴火の影響で道が崩れ、木が倒れていたので少し登りにくかった。

R0011991R0011995R0011997

 高台まで行くとたくさんの樹が噴火の影響で倒れているのが見えた。時々噴火するような山に植林する意味を感じられないが、おそらくまたインドネシア人たちは植林するんだろう。

R0011999R0012006

 歩いていて、ふと目の前に虫が飛んでいるのが見えたので、つい追いかけてしまった。追いかけ始めると周りが見えなくなってしまい、気づいた時には倒れていた樹に頭から突っ込んでいた。流血騒ぎである。山で虫を追いかけるときは気を付けましょう。

R0012009R0012016

 ウサギの串焼き屋さんにウサギがつるしてあった。大きかったので一瞬、犬かと思ったがメニューにはなかった。

R0012023

 帰って夕食をとり、カフェへ。TetsumaさんがJakartaで働き始めるので今日が最後のBurjo(24時間の軽食屋)。いったん日本に帰国するということで今度会えるとしたらJakartaでだろう。また逢う日まで♪

R0012025R0012028

広告
2件のコメント leave one →
  1. itousatoshi permalink
    2011年7月14日 12:05 PM

    ケガは大したことはなかったのか?目は?おばあちゃんがとても心配してるぞ。父はあんまり心配してないけど・・・。とにかく頑張れ、目の前が見えないようにならない程度には冷静にね。

    • 2011年7月15日 1:12 PM

      心配はいらんよ。もう怪我も治ったし。出血量が若干多かったので友達も驚いていたけどね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。