Skip to content

Jogjakarta(41)

2011年7月7日

 今日も午前中は講座。昨日まで使っていたロビーの新聞が一斉に新しいのに変えられてしまったので、せっかく課題をしていたのに答え合わせできなくなった。仕方ないので新しいことを始めることに。先進国と途上国の写真を見て、それについてのエッセイを書いて、プレゼンをしてみるということになった。講座以外の用事がなければ、なんでもない課題だがじっくり課題に取り組める余裕があまりない。時間を有効に使わねば。

 午後からはImigrasiへ。昨日突然、KUI(UGMの留学生の手続きをしているオフィス)からメールが入った。「明日、Imigrasiへ行け。写真と指紋の採取がある。」と言われた。突然だったので、少しビビったが別に怒られているわけではないので、とりあえずIndahに連れて行ってもらうことに。空港の手前にImigrasiはある。道を覚えたので今度、新しい日本人が来たら連れていける。

 帰りにインターネットカフェに寄った。こちらでは著作権の意識がないようで、ネットカフェに日本のアニメ、映画、音楽がため込まれていた。また、過去の卒業論文も不特定多数、保存されていた。日本のものはかなり新しいものも含まれており、驚いた。

R0011948R0011952R0011953

 夜は日本料理屋「滝川」へ行った。うどんと餃子を頼んでみた。うどんは普通においしかったがダシは関東風の黒いものだった。餃子は肉が鶏肉で少し化学的な臭いがしたので、残り4つを他のみんなに食べてもらった。抹茶アイスとお茶をつけて1200円。高い割には自分が作った方がマシだと思うような内容だった。王将の餃子を食べたくなった。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。