Skip to content

Jogjakarta(40)

2011年7月6日

 朝食を食べている屋台の写真を撮らせてもらった。汚そうに見えるが味は良い。食べ物もここで作るわけでなく、他のところで作って持ってきている。こういう店ではジャワ語がスタンダードでインドネシア語が第二言語になる。ジャワ語を試すにはもってこいの場所だ。まだちょっとしかできないけどね。

R0011940

 今日は久しぶりに特に用事がなかったので、ゆっくり机に座って勉強した。日本では、そんなに遊びまわったりしないタイプだったので、こうしてゆっくり座っている時間があるとリラックスできる。最近、講座の課題が夕食の時間になってメールが入ったので念願のCak AntoというWarungへ。ここではNasi uduk(ココナッツミルクで炊いたご飯)と揚げナスがうまいと聞いていたので注文した。ご飯もナスも結構おいしかった。新しく日本人が来たら連れて行こう。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。