Skip to content

Jogjakarta(25)

2011年6月22日

 昨夜は遅かったので10時まで就寝。MandiしてMM前の汚いWarungで朝食。大根と厚揚げを甘辛く炊いたものとテンペとご飯が入ったNasi bungkus(紙で包まれた弁当のようなもの;30円)を食べた。Nangka味のケーキもあったので柳井君にも食べさせてやろうと思い、購入(5円)。11時にMMを柳井君とバイクで出発。

R0011416R0011417R0011418

 道にある変な果物はとりあえず味見してみる。なんやろ?繊維多すぎておいしくない。

R0011419

 この木はパルプ用で成長が早いので注目されている。これで1年生だとは思えない。

R0011425R0011426

 これはSawoの一種らしい。部屋で追熟させて食べる。ためお持ち帰り。

R0011428

 こちらで初めてサソリを見た。5センチくらい。

R0011431

 木田君、アグロフォレストリー内にはキャッサバがたくさん植わってるよ。

R0011436

 変なつる性の植物の果実のようなもの。樹の表面につたのようについていた。引きちぎってみると大量の有賀出てきた。なんやろ?

R0011443

 グアバの新葉。食べられるらしいが、食べてみるとえぐみが強かった。「食べられる」という表現をされているものはおいしかったためしがない。

R0011450

 帰りに山のはちみつを購入。500円のところを、また今度来るからということで350円にしてもらった。そういう値切り方もあることを初めて知った。一つ新しい値切り方を覚えた。

 帰り道に免許証チェックがあったが、私が運転を変わって日本の免許証を出してみたら通過できた。危うく500円とられるところだった。

R0011452R0011453

 夕食はいつもの景色のいいWarungでAyam gorengとEs kelapa。仕事の後に飲むヤシはうまい。

 明日はドリアン選び大会だ。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。