Skip to content

Jogjakarta(22)

2011年6月19日

 昨夜、寝るのが遅くなったので今朝は9時半まで寝ていた。恒常化しないように気を付けよう。今日は借りている本(森林関係の基本書とINCLUSの教科書)を丸ごとコピーしようと思い、PRIMAというMirota Kampus前のコピー屋さんへ行ったが閉まっていた。日曜日に店閉めんでも。こちらでは、コピー屋さんで図書館で借りた本を丸ごとコピーし製本までするというサービスが当たり前になっているらしい。かなり分厚い本でも500円くらいで手に入るということだ。これを利用しない手はない。

 コピー屋さんが閉まっていたのは残念だったが、せっかく自転車で出たのでサイクリングしてみることに。その前に腹ごしらえ。Nangkaと牛肉を甘く煮込んだGudeg屋さんを探してみた。Tahu(豆腐)とPaha ayam(鳥モモ)をつけて150円くらい。

 いつもバイクの後ろにのせてもらってばかりなので道が全く覚えられていないことがよくわかった。適当にわざと迷いながら方向だけ気にしながら進む。自分が方向音痴なのは十分わかっているが、そんな方向感覚でも信じて進むしかない。知らない道を通るときの下り坂ほど不安なものはない。帰りに同じ坂を上らなければならないかもしれないのだから。1時間ほど、なんとなくで進んでいると標識にUGMの文字。今回は正解だった。

R0011396R0011399R0011401R0011403

No comments yet

コメントを残す

