Skip to content

Jogjakarta(20)

2011年6月17日

 今日はMalioboroで掛布団のようなものを買うためにTrans Jogjaという市バス(路線内30円)へ乗った。路線をまだ覚えていないので係員さんに目的地を伝えて待つ。タクシーなら10分くらいのところを30分以上かけて迂回していたことを後で地図を見て知った。タクシーなら片道200円以上すると思われるので仕方ないか。こちらにきてからケチになっている気がする。円に直すと100円も差がないときも一息ついて考えてしまうことがある。2年後の金銭感覚がどうなっているのか楽しみだ。Batikの布600円とコピー用紙200円を買い、再びTrans Jogjaで帰宅。

R0011379

 夜は、スラウェシから帰ってきた外大生、ヒロさんと日本料理?Warungで食事。このTora ToraというWarungのもやし炒めがおいしかった。ヒロさんはSyifaやHeri、Oniruにあってきたらしい。彼らは昨年1~4月に愛媛大学で受け入れをしていた大学生たちのうちの一部である。学校が始まるまでにSulawesiには行きたいと思った。Ayuの地元Belitung島行も決まり、7月は忙しくなりそうだ。

R0011380

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。