Skip to content

Jogjakarta(16)

2011年6月13日

 昨日購入したベッドカバー。掛布団を買うの忘れた…のでバスタオルを続けて使うことに。

R0011333

 今日からインドネシア語のレッスンが始まった。先生はUNYのインドネシア語専攻の学生Nora。これも友達の友達作戦。90分500円で週4日ということになった。おもに講義内のディスカッションやレポートやテストの中で使うことを想定した授業になりそうだ。思っていることが伝わるだけでは不十分だと言われた。わりと厳しくて、少し意地悪?な奴だ。厳しいくらいがちょうどいいが。まずは履歴書をインドネシア語で書いてくるという課題がでた。

 

 午後は毎週月曜日のバドミントンに参加。友達の友達作戦の弊害で誰が誰の知り合いかわからなくなり、となりのコートの学生も友達の友達だと勘違いしてゲームに入ってしまった。全く違和感なく入れてくれたので、さらに友達の友達だと思い込んでしまった。いずれにしろ知り合いが増えたのだからよいのだが、あとで赤の他人だったと知ったときは驚いた。彼らは毎週水曜日にも他のところでバドミントンをしているらしく、誘われたので行ってみることにした。そのなかの一人、Icangはスラウェシのとある島の出身で、8月に卒業して帰るという。彼の島はダイビングスポットらしいのでライセンスを取ったら行ってみたいものだ。

R0011335

 夕食は大好きなMie ayam。Mieだけでは心配なのでCap Cai gorengもつけるようにしている。周りの日本人は入院しているものもいる。病気になるくらいなら一日中、好きなことをしていたい。2年間、無病息災は不可能だろうがたくさん食べて、運動していればおおむね大丈夫だろう。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。