Skip to content

Depoch(10)

2011年6月7日

R0011045R0011048

 この国は少し日本と違うようだ。今日は、日本でいうと東京大学にあたるインドネシア大学へ行くことに。Jakartaにあるかと思ったが違った。東京ディズニーランドみたいな感じか。昨年7月に愛媛大学へ来た高校生が大学生になっているらしいので会いに行ってみた。インドネシア大学はキャンパス内の緑化に力を入れており、世界でも上位に入るらしい。そんなランキングがあることを初めて知ったが。

R0011054R0011055

 やっぱり気が生い茂っている。スクールカラーの黄色い校内バス(無料)が走る。

R0011058

 ここにもNangka。

R0011062R0011068

R0011074

 その元高校生は授業があったので適当にぶらぶら。図書館の本があるゾーンやショップには学生証がないと入れなかったがパソコンはフリー。全部Macで、ネットを使う際のIDなどはなかった。それにしてもお金あるんやな~って感じがした。

R0011085R0011088

 集合が12時ごろだったにもかかわらず、1時になっても来ないので先に昼食。学食はそんなにきれいではなかった。Mie ayamはおいしかった。

R0011090

 やっと会えたが、このありさま。左足を負傷して、まともに歩けない。先に言えよ。仕方なく、座ってしゃべるだけにした。

R0011108

 大学Tシャツがほしかったがデザインが悪かったのと大学内ではなく駅の片隅でちょこっと売っていただけなので購入断念。

R0011111

 噂のジャカルタからのエコノミー電車。本当に上に乗るとは…。写真を撮ったらごみを投げられた。

R0011161R0011149

 夜は市場へ(10時くらいから始まり朝までやっている)。夜は果物や野菜が多いらしい。ドリアンとNangka狙いで出発。ドリアンはMontongではなく、Localな品種を購入。試食して3個購入(700円)。Montongに比べて種が大きく果肉は少ないが臭いに嫌みがなく味も良かった。

R0011164R0011168

 コパラミツ(Cempedak)も発見したので購入。初めて見た。いい土産ができた。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。