Skip to content

Jakarta(8)

2011年6月5日

 今日も電車に乗る。今日はエコノミーACだ。車両が日本のが使いまわされていた。R0010765R0010760R0010761R0010764

 日本の電車の中でギターを演奏してお金をもらおうとしている人たち。違和感がありました。R0010768

 UGMを卒業し、ジャカルタで働く友達と再会(左)。BNIという銀行で働いてる。今日はインドネシア銀行のミュージアムへ行った。

R0010827

 日本のお金だ。新渡戸稲造5千円。懐かしい。

 R0010834

 このお餅みたいなのがおいしかった。お餅に砂糖、塩とシナモンを混ぜた粉をつけて食べる。R0010840

ジャカルタにもNangka。

R0010880R0010885R0010883R0010884

 ショッピングモールへ。日本料理を楽しむ。私はまだ1週間目だったが十分楽しめた。他の日本人二人はかなりうれしそうだった。

R0010898R0010901R0010900

モール内はまるで日本のようだった。中にいるのは中華系の人々が多かった。無印もあった。爪切り買った。1割増し位の値段設定だった。これでも買いに来る人がいるのだから、やっぱりジャカルタの経済力はすごい。

R0010907R0010909R0010908

 帰りも電車、ヒトいっぱい。こちらの人々は電車の中で果物やゆで卵を食べてごみを床に捨てる。信じられないが自分が捨てたいときは樹を使わなくてよいからよいのかもしれない。

明日はIPBへ侵入予定。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。