Skip to content

Jogjakarta(5)

2011年6月2日

 午前中は昨日のネットのことで時間を使ったが、解決できず。モデムかカードの問題かもしれないので友達のパソコンで試してもらうことにしてKKNの時の友達も交えて買い物へ。インドネシア人のすごいところは友達の友達ならすでに友達だったかのように仲良くなれるところだ。日本でもそうなったら楽しいだろうに。インドネシアへ来る日本人は生活しやすいが日本へ行くインドネシア人は苦労するだろう。何とかならんものか。

 服が足りないのでmatahariへ。Tシャツ×3とカッター×1を買った。それに加えてサンダルも持っていなかったので購入。バドミントンをするための靴も買いたかったがmatahariにはなく、アンプラスへ。部屋にはシーツとタオルケットがないのでそれも探すが高いのでケチって購入を断念。しばらくはバスタオルでいいやと思い、バスタオル2枚とハンドタオル2枚購入。nangka muda(ジャックフルーツの未熟果;野菜用)も売っていた。買わなかったけど。

 夕食はikan bakar。nama ikan はikan pating。日本語でなんていうのかは不明。こちらの食べ物は日本語でなんというのか知らないものが多い。毎日外食なので毎日、新しい食べ物に出会う。今のところまずいものはない。揚げ物も食べられるようになっていたのでなんでも食べられる。何度かインドネシアへきているうちに慣れたのかもしれない。揚げ物が食べられるようになったのはかなり大きな進歩である。

R0010634R0010636R0010637R0010640R0010645

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。