Skip to content

Jogjakarta(2)

2011年5月30日

 ジョグジャ2日目。柳井君のバイクの後ろに乗せてもらい、KUIのJemyさんに会いに行く。Imigrationと警察に行かなければならないと聞いていたが、KUIの人が代わりに行ってくれるらしい。内部の学生になるからだろうか。とにかく何でもやってくれるみたいだ。本来なら、滞在VISAを使う場合、入国1週間以内に最寄のImigrationと警察署へ行ってKITASという身分証明証を作ってもらうらしい。今回は、その場で書いた必要書類、証明写真とパスポートをKUIに預けるだけだった。自分でやっていないので手順などはわからないままである。

 このとき必要だった証明写真の枚数が多く(20枚くらい)、日本から持って行った分では不十分だったので早速、証明写真屋さんへ。警察へ出す分は背景が赤でないとダメなのですべて赤にしておいた。なぜ赤なのだろうか。背景を赤にすると人相が悪く見える気がするのは私だけ?

DSC_5234

No comments yet

コメントを残す

