Skip to content

休日

2011年5月18日

 計画発表が終わり、休日だからといって休んでいる暇があるのかという時期であるが、古い友人たちからの誘いは断らない方針なので誘われればすべてに付き合っている。一昨日も深夜に電話が鳴り、保育園・小学校・中学校と一緒だった友人たちと集まった。新しい研究室に入り、新しい人たちと飲むのも新鮮だが、幼少期~思春期を共にした友人たちと飲むのはまた違った面白味がある。高校まで同じだとある程度の進路状況も知っているが、中学校までだけだと今何をしているのかという予想もつかない。いつの間にか、みんなは美容師、歯科衛生士、保育士、サラリーマン、公務員浪人になっていた。学生のままでいられることは贅沢なことである。両親に感謝している。浪人たちは置いといて、仕事についた友人たちは思ったほど変わっていなかったので就職して大人みたいになるのではないのかもしれないとも思った。

 この時期に誘ってきたにもかかわらず、あと2週間で私がインドネシアに行くことを全員が知らず話すと驚愕していた。とりあえず遊びに来るように言っておいた。

 この日は翌日の昼まで一緒にいたが笑い過ぎて腹筋が筋肉痛になっていた。出発前に他の友人にも会っておきたくなった。

No comments yet

コメントを残す

