Skip to content

はじまり、はじまり~

2011年5月7日

 様々な人々の助けがあって6月から、インドネシArtocarpus heterophyllusアでジャックフルーツ(尼名:nangka、和名:パラミツ、学名:Artocarpus heterophyllus)を研究できることになった。感謝、感謝である。右の写真はもちろんnangkaである。現在は京都大学に籍を置き、出発の準備を行っている身である。分野は違うが、インドネシア関係の師匠的先輩からの勧めもあり、ウェブ上に日記を移行することにした。過去の日記も、ゆっくり載せていきたい。

 ところで出発前の準備として入った保険の金額に驚愕した。40万円て…みんな入ってるの?もっと安くならないの?日動さん。奨学金がなければ確実に入ってない。ありがたや、ありがたや。

 ブログって日記となんか違う。やっぱり人に見られることを意識するからか。これも何かの足しになることだろう。休憩替わりに続けようと思う。日本にいると、筆が進まないという話もあるので、あまり義務化しないでおこうと思う。

広告
One Comment leave one →
  1. 2011年5月7日 3:51 PM

    早いねぇ仕事が

    なんかシンプルで素敵なレイアウトやね。こんなブログサイト知らなんだ。
    これから愛読させてもらいます。

    がんばってくだされ
    応援してます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。